hiro's football report

国内外、カテゴリー問わなずサッカーのマッチレポート風なものを掲載

【2021 J1 第3話】獣の呼吸使い多くない?

f:id:hiro121720:20210311201735p:plain

柱の皆さま

f:id:hiro121720:20210311201756p:plain

アビスパ福岡

  • ほとんどが獣の呼吸使い
  • 最前線にファンマ でる助を起用

横浜F・マリノス

  • ほとんどが水の呼吸使い
  • 大然は純然たる雷の呼吸使い

いざ福岡へ!

ベススタで襲い掛かる猪突猛進な柱たち

f:id:hiro121720:20210311202852p:plain
伝令カラス

カァァァァ!次ハ、ベススタ!ベススタァァ!!

 カラスの伝令により、福岡はベスト電器スタジアムに訪れたマリノス一行。そこで待ち受けていたのは、獣の呼吸を使う隊士たち。突っ込んでくる勢いがすごいんだわ…

f:id:hiro121720:20210311203337p:plain

f:id:hiro121720:20210311202909p:plain
山岸 ゆう助

猪突猛進!!猪突猛進!!

f:id:hiro121720:20210311202909p:plain
田邉 そう助

猪突ゥ 猛進!!

 一直線にマリノス隊士に向かってくる福岡隊士たち。追いかけてくる速度が半端ないって…しかも全員口をそろえて猪突猛進って叫んでるからうるさいんですよね…

f:id:hiro121720:20210224225039p:plain
扇原 たか治郎

くそっ!こうもうるさいと全集中の呼吸ができない…こちらに考える間も与えてくれない速度だし。ちょっときついな…

 うまく全集中の呼吸ができないたか治郎。どの技を出すか判断する時間もくれないので、毎回苦しい状況で攻撃をします

f:id:hiro121720:20210224225053p:plain
扇原 たか治郎

くっ…すまない。こう治郎、あとは頼むぞ…

 苦し紛れで何とか出した水面切り。その想いをこう治郎に託します。しかし、福岡の隊士たちは無策に突っ込んでいたわけではありません。相手を徐々に土俵際に追い込み、次の選択肢を狭めていたのです。

 扇原が水面切りをするのは予測の範疇。相手の技がわかればしめたものです。ここで一気に襲い掛かってしまおう!

f:id:hiro121720:20210311202909p:plain
重廣 たく助

ここだ!!獣の呼吸 捌ノ型 『爆裂猛進』

f:id:hiro121720:20210224225043p:plain
渡辺 こう治郎

なにっ!?ここで加速するのか。これは…かわせない…!

 予想外の速さに戸惑うこう治郎。マリノス隊士たちが必死に繋いだ想いがここで途切れてしまいました。恐るべし、福岡の獣たち…

相手をほわほわさせるしん治郎

 猪突猛進な姿勢にたじたじなマリノス隊士たち。しかし、畠中しん治郎だけは違いました。相手の弱点を見破り、そこを突くような攻撃を開始します。

f:id:hiro121720:20210311205534p:plain

POINT

天ぷらでほわほわさせてる隙に、打ち潮で一気に攻勢を強める

f:id:hiro121720:20210224225035p:plain
畠中 しん治郎

あいつの好物って天ぷらだったよな。これ出せば気を逸らせるんじゃないかな?やってみよう!

f:id:hiro121720:20210311202902p:plain
金森 たけ助

こ、これは…天ぷら、天ぷらだぁ!食うぞ!!

f:id:hiro121720:20210224225053p:plain
畠中 しん治郎

なんか想像以上に食いついてきたな…ちょっと驚いたよ…まぁいいや、今のうちに打ち潮で一気に畳みかける!

f:id:hiro121720:20210224225043p:plain
畠中 しん治郎

水の呼吸 肆ノ型 『打ち潮』!よろしく、大然逸!

 まさか好物でここまで動かせるとは…ちょっとビックリしましたが、効果抜群でなにより。その隙に一気に攻め込むマリノス。しん治郎渾身の打ち潮は大然逸に想いを託します。

f:id:hiro121720:20210224224901p:plain
前田 大然逸

サンキュー、しん治郎。ここからは俺の番だ。いくぜ!雷の呼吸 捌ノ型 『煌輝頭』!!

 急に大然逸の頭部が輝き始めました。こんな技見たことない!そう、これは大然逸オリジナルの技なのです!!

f:id:hiro121720:20210311202902p:plain
ドウグラス ぐろ助

うわっ、まぶしっ!?な、なんだこれ…!?

f:id:hiro121720:20210224224853p:plain
前田 大然逸

フハハハハ!これぞ俺が編み出した技だ!どうだ、眩しいだろ。コラっ!太陽拳じゃねえかって言ったの誰だ!!怒らないから出てきな。

 まぁかわせればなんでもいいんですよ。ということで、福岡の猪突猛進を何とかかわすことができました。このあとしん治郎は、何度も天ぷらを与えて福岡をほわほわさせます。もう立派な職人ですね。いつか自分も食べてみたいなぁ…

猪突猛進の代償

息切れして守りで呼吸が使えない

 猪突猛進を合言葉にどんどん突っ込んでくる福岡隊士。しかし、それをかわされると後手にまわりがち。中には突撃に全身全霊を懸け、守りで呼吸を使えない人も出るほど

f:id:hiro121720:20210311211823p:plain

f:id:hiro121720:20210311211938p:plain
ファンマ でる助

ぜぇ…ぜぇ…ちょっと猪突猛進しすぎたぜ…呼吸が…み、乱れ…

f:id:hiro121720:20210311211938p:plain
山岸 ゆう助

お、俺もだ…攻撃に全霊を捧げてしまった…ちょっと守りは厳しいかな…

f:id:hiro121720:20210228220038p:plain
仲川 てる治郎

なんだ?あいつら息切らして。あー、さては攻撃のときに呼吸使いすぎて守りが疎かになってるな。じゃあ今のうちにっと。

f:id:hiro121720:20210224225043p:plain
仲川 てる治郎

水の呼吸 壱の型 『水面切り』

 本来なら戻り用の爆裂猛進が必要だったんですけどね。まぁどこに注力するかはチーム次第ということ。今回は攻撃に重きを置いていたのでしょう。

 しかし、随一の攻撃力を誇るマリノス相手にはちょっと辛かったかもしれません。自由を謳歌できるマリノス隊士たちは次々に攻撃を仕掛け、福岡を追い詰めることに成功。怒涛の攻撃を繰り広げました。

その神速、誰の目にも捉えられず

 まずはこちらをご覧いただきたい。この神速の一撃を目に捉えた者はいるのだろうか。

f:id:hiro121720:20210224225043p:plain
水沼 こう治郎

水の呼吸 漆ノ型 『雫波紋突き』

f:id:hiro121720:20210224224901p:plain
前田 大然逸

雷の呼吸 壱ノ型 『霹靂一閃・神速』

 水の呼吸と雷の呼吸、2つの最速技が織り成すハーモニー。究極に研ぎ澄まされた技の前は相手の守りを無力化しました。まさに神業と言えるものだったでしょう。

f:id:hiro121720:20210311202852p:plain
伝令カラス

カァァァァ!次ハ、ニッサンニッサァァン!!

 こうして何とか福岡を突破したマリノス。今後も彼らの旅はまだまだ続く。次は日産スタジアムにて浦和と相まみえることに。その日まで技を研ぎ澄まして呼吸を整えておこう。